« 2008年11月 | メイン | 2009年12月 »

2008年12月のアーカイブ

2008年12月12日

「ありがとう」の一言を求めて

%B3%E1%A5%F6%C3%AB%B7%C7%BC%A8%C8%C4%A5%D3%A5%D5%A5%A9%A1%BC.jpg PM物件の掲示物を、リニューアルしました。(左写真は、貼り替え前の掲示板です。少し殺風景ですね。)

デザイン担当のSさんに掲示物を依頼すると、カラーで親しみ易いものが仕上がってきます。



先日エレベーターの中で、入居者様から 「管理会社の人ですよね?掲示板きれいになりましたね。」 と言われ、”貼り替えてよかったな” と感じました。

管理会社の仕事上、普段入居者様とは、問題が起きた時にお話しする事がほとんどですが、何気ない感謝の言葉を頂いた時が、私にとっては至福の一時となります。

今後も"現状に満足せず、物件を良いものにしていきたい"です。

%B3%E1%A5%F6%C3%AB%B7%C7%BC%A8%C8%C4%A5%A2%A5%D5%A5%BF%A1%BC.jpg



(貼り替え後の掲示板です。入居者様に分かりやすく、親しみを持って頂けるように工夫しています。)


プロパティ―・マネジメント部 鈴木

2008年12月19日

お取引先様紹介

1_RIMG0020.jpg この度、弊社でお取引をさせて頂いているお客様が所有する物件を拝見させて頂き、オーナー様にお話しをお伺いする機会がありました。


その建物は、昭和47年築、地下2階地上7階建です。



 まず、建物の顔とも言えるエントランスを拝見して、驚きました。
入口には、小さな庭園があり、綺麗に整備され、しっかりと清掃が行き届いています。出入りされる方々に、「おはよう」 「こんにちは」と、呼びかけるかのように、生き生きとしていました。 

2_RIMG0035.jpgエレベーターで最上階に上がり、階段で屋上へ出ると、目の前には、都会のど真ん中とは思えない風景が飛び込んできました。

そこには、な、な、なんと、屋上庭園が広がっていたのです。

小さな小川が流れ、緑が生い茂り、一休みできるベンチがあります。
開放しており、昼休みに昼食を食べたり、業務の合間にストレッチをしたりと、テナント様にも大いに活用して頂いているとのことです。


冬の凛とした空気の中で、聞こえる小川のせせらぎと、緑が創り出す柔らかな陰影に、心癒されます。私も、ビルの屋上にこんなにも素晴らしい庭園があるなら、一息と言わず、二息でもつきたいと思いました。
東京のコンクリートジャングルの中で、"安らぎ"、 "ゆとり"、そして "憩い" を与えてくれる『最高のオアシス』です。

3_RIMG0037.jpgまた、この屋上庭園を造り、緑化することで、電気使用量の削減が実現したそうです。

テナント様、オーナー様、そして自然にも優しい "エコ" ビルへと、(弊社で言うところの)エンパワーメントをされておりました。

オーナー様が、建物を大事に思い、愛する気持ちが、建物自体から滲み出ていて、大変勉強になりました。本当にありがとうございます。



*屋上・壁面・特殊緑化技術コンクールで、審査員特別賞を受賞。
*創業400年を誇る、"酒問屋発祥の地"に建つ老舗ビルです。

WITHが得意とする、"老朽化した建物を再生する"というエンパワーメントも、今回お話しをお伺いしたオーナー様が実施された緑化工事のように、所有者様やテナント様、そしてその建物に関わる関係者に、大きなゆとりと、更なる発展をもたらします。
少しずつですが、そうやって"世の中に必要とされる企業"になるべく、努力を怠らないようにしなければいけないと、心を新たにした1日でした。
エンパワーメント営業供^存